[Patch2.2PTR] アプデ 3/10 再テスト:ナタセット


ちょっとリアルがバタバタしてて更新が遅れました。


ナタセットの方はいつもの様に動画を撮りました。

装備、スキルの紹介、町中でのデモンストレーション、NRファームで4分半程度です。

動画内の英語が間違ってたとしても見逃してねw

今回の装備を簡単に説明をすると、以前との違いはの元のRoVグローブが固有MODのみ削除されてナタグローブとしてそのまま置き換わっていたのでパンツをヤンパンへ交換して、新しいベルトと、肩はおまけ程度に上方修正されたDeathWatchMantleへ交換しました。


画像2点はSS撮り忘れて動画からキャプチャーして切り出しているのでちょっと見難いですが、ベルトのビーストダメは3946%です。

動画ではちょっと分り難いかもしれませんがデモンストレーション部分(0:33辺りから)でRoVを撃った瞬間にカーソル付近にビーストが飛び込んできて地面が焦げています。

また、アプデ以前はRoVの継続を示す為にバフアイコンが表示されていましたが、アプデ後はナタ6点の効果(RoV発動後5秒間)を示す為のアイコン表示に変わっています。DarkCloudは8秒間持続するのでアイコンが消えてからも暫く矢が降り続いています。


NRファーム部分(1:25辺りから)を見てもらえたら分ると思いますが、アプデ前と比べて火力が結構上がっています。
変更前は主な火力がRoVのみで現行(2.1.2)のRoVとも違って基本的にほぼ多重起動もできないので手数も少ない状態でしたが、ストレイフも火力として機能するようになり、近接(20y以内)ではDeathWatchMantleもちょこちょこ発動するので総合的な火力が上がっています。

そして、よくよく動画を見直してみると・・・



!?

表示が重なっているのかと思いましたが、桁がおかしいですねw
1HXなのにエリート相手に18億とかw

と、いうわけで範囲は狭いけどベルトのビーストが凄まじいですw

しかもこれ、ナタ6点の+300%が乗っていない状態のダメージなんです!
上の動画では見付けることができませんでしたが、NRを周回させていた時にT6NRのRGが最初の1撃で一気に7、8割削れて瞬殺!なんてことが何度かありましたが、恐らく+300%のバフ状態でCritとパッシブのAmbush等、全てのダメージが乗った時に凄いことになっていたんだと思いますw

2HXのAPSだとバフの効果時間内にCDを消化するのが結構厳しいのでバフ中のビーストダメを狙うなら1HXの方が瞬間的な火力は狙いえると思います。逆にAPSを上げ過ぎてもリソース消費量がきつくなるので、今回はAPS2くらいに抑えた上で更にバフ中に1回Vaultを使ってもCDを消化しきれる様にCDRで調整しました。


GRつ付いては動画でもちょこっとSSを挿入してますが、パッシブをBloodVengeanceからAwarenessに、篭手をネメシスからReaper'sWrapsに変えることで40は全然普通にいけました。(38も5分半だったら決して遅くはないですよね?)


調子に乗ってGR45にも行ってみましたが、流石にw火力が足りなくなりリソースの枯渇と被ダメが受けきれなくなって撃沈しましたw
GR40+だったら高速長距離移動は考えなくてもいいから武器をダネッタセットからカラミティ&K'marTenclipに変えて、VaultをSmokeScreenかShadowPower辺りに変えてみても面白そうですが、K'marTenclipのAIが出なくて試せていません。

PTRがまた落ち着いて部屋が作成しやすくなったらK'marTenclipのAIを掘りに行って試したいとは思っていますが実現するかどうか^^;


Unhallowedセット(こっちも良い感じ)については次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿