[Patch2.2PTR] アプデ 3/10 再テスト:Unhallowedセット


今回はUnhallowedセットの再テストの結果です。

まずは装備から





前回のテストとの違いはナタ3点を入れる必要がなくなったので、リングをBastionsセットに変えたのと、武器をナタセットのテスト中に拾ったOdyssey'sEndに変えたくらいです。
また、前回アミュはヘルアミュでしたが、装備の条件を近付けてマロセットと比較したかったのでマロセットで愛用しているトマトアミュに変えてます。
後はPTRサーバでS2が終わって素材に余裕が出来たのでリロールした数値が多少良くなっている程度です。

矢筒にも変更があるかと思いきや、特に変更はありませんでしたw


スキルは武器をOdyssey'sEndにしたのでEntanglingShotのルーンをリソース回復重視のJusticeIsServedに変えてMSも炎属性に変えました。属性ダメは腕1箇所だけなので、そこまで拘る必要はなく使い易いプライマリとMSのルーンで良さそうです。

因みにクライダー&BL矢筒のセットも試してみましたが、SmokeScreenの使い方が難しくあたしには扱えませんでしたw
前回との比較もあるので素直にMSメインの構成です。



最大デシプリンは77(1255%)です。


GR45のキーが無かったので46に行ってみたら、なんと1発でクリアでライブサーバでの自己ベストタイw


率直な感想としてはUnhallowedセット云々ではなく、Bastionsセットの効果が絶大といったところですw

試しにBastionsセット&マロセットの従来型の氷CAでも46に行ってみましたが、こちらも1発クリアでした。
マロセットのSoJの火力とPride'sFallのRCRによるCAの玉数アップよりもBastionsセットの方が全然強かったです!
発動条件が緩い割りに強すぎるんじゃないかと思いましたw


Unhallowedセットとマロセットは以前の考察でも書いてきた通り一長一短あって単純には比較できないけど、雑魚相手はUnhallowedセット、単体相手はマロセットが各々得意って印象かな?
マロセットの様にブースターが必要ない分、フロア移動や死んだ後の対処がしやすいのは良いと思いました。

どっちがどうっていうよりも好みの問題でしょうかね^^; (レビューになってないw)



0 件のコメント:

コメントを投稿