[Patch2.2PTR] 雑記  Patch2.2でのDHについて / PTR2.2ナタセット動画



最近ゲームで遊ぶよりも記事を書いてる時間の方が長くなっていますが、無音の室内で記事を書いていると頭の中で何故か初代スーパーチャイニーズのステージクリア音が永遠とループしている Jr. です。
(スーパーチャイニーズが分らないキッズはyoutubeで検索してみよう!)


さて、PTRサーバに入った人なら見てると思いますが、リーダーボードでGRランクを見るとグループの上位にDHの姿が少なくなっています。

各クラスのヴァニラセットが強化さたのと、Bastionsセット、BrokenPromises、BlizzconElementalRing等のリングが強化された影響が大きい様で、ソロでもGR50以上をクリアする人が増えてきています。

中でも顕著なのがタルセットを装備したWisでグループではDHに変わり火力担当を担えるほどの火力が出ているんだとか・・・

馬場、モンク、クルセも大幅に火力がアップされて各クラスのプロを中心に盛り上がっています。


運営が意図した通り各クラス共ビルドの強化、多様化が成功していて大変素晴らしいと思います!


ただね、DH側から見るとちょっと悲しいです・・・

決してDHが弱くなった訳ではありません。他が強化されたんです。
DHはサポートが出来る訳でもなく、防御も捨てて今の火力を手にしています。
防御を稼ぎ易いクラスがDHと同等の火力を手にしてしまったら、わざわざDHをやる必要がなくなっちゃうじゃないですか・・・

パッチによるバランス調整で流行り廃りがあるのは仕方のないことだけど、2.2ではDHの人口が減りそうな感じがします・・・


シーズン2での話しになりますが、始めの頃にソロでGR42をクリアして以来、イラゲーになるのが嫌でソロで40以上のGRは避ける様にしていました。
シーズン2以前のキャラで46までクリアしているとはいっても良品ユニティがあったので被ダメを抑えることができていましたが、シーズン2では属性ダメ、エリートダメ共にMaxでソケット付きの超級?とも取れる様なSoJを拾ったので、そっちを使っていました。

シーズン1ではSoJ装備で一応45をクリアした経験もあったし、火力的にもそろそろ大丈夫だろうとシーズン2の更新に挑みました。

44までは順調にクリアできました。
お次の45は・・・

どやぁ!


はい、MapもMOBの種類もボスもウ○コでしたw (ゲーハーは大嫌い・・・)

雑魚は画面外からの高速タックル天国でちょこっと撫でられるだけでも1発で死ぬわ、ボスは着ぐるみ剥がされても竜巻いっぱいでなかなか修理に帰してもらえないわで、心が折れかけましたorz

ユニティって偉大ですね(´;ω;`)ブワ


Patch2.2で他クラスの火力を大幅にアップするんだったら、DHの防御ももうちょっと何とかして欲しい・・・

と思わせる出来事でした。。



今回の記事を書くに当たってPTRサーバにリーダーボードの確認に行きました。
ロビーで確認後、ダメ元で部屋の作成をしてみると待ちが全くなくすんなり部屋ができましたw
(MFバフが終わってレジェ祭りだけを楽しみたい連中がいなくなったからかな?)

近々のパッチで変更されるから余り意味はないかもしれませんが、折角なので新ナタセットのNR動画を参考までに撮ってきました!現行のナタセットでも同じことはできますが、T6で運用するには火力が出せないのできついと思います。

動画は装備、スキルの紹介からNRのボスまでで、4分弱程度の内容です。


ゲーム内の画質を最低まで下げて、キャプチャーソフトの画質も落としているので今まで以上に画質が悪いですが、イメージは掴めると思います。

強い、弱いではなく個人的には遊んでいて楽しいビルドなので、他のビルドではただの作業でしかなかったNRの周回も飽きずに回れますw


以上、次回はPTRでパッチがきた時になるかもしれません。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿