[Patch2.2PTR] DH/新Natalya'sセット編 その4 ~ テスト本番! ~


<< 新Natalya'sセット編 その3へ

お待たせしました!!(やっとw)本命のナタビルドのテスト本番です!

RoVにストレイフの併用を以前から考えていたのでRoVのCDR具合の確認も兼ねてテストした動画が以下になります。

冒頭でも書いた通りバトル中のキャプチャーで2度
落とされたので、これがPTR唯一の動画です。。

前回紹介したアイテムの動作も確認していただけると思います。

動画のスキルセット

動画を見ていただければ分る通り1HX2本の速度でストレイフを使えばRoVの常時発動は余裕でした。
そしてダネッタセットでヘイトレッド消費で使うVaultではRoVのCDRになりませんでした。

あまり火力にはならないけどストレイフでRoVのCDを減らすと考えると、問題になってくるのが敵の攻撃の被弾です。
元々のナタ&ダネッタビルドでは高速Vaultで動きっぱなしになるのでVaultの無敵時間の恩恵がかなり大きく、攻撃を余り喰らいませんでした。しかしそれがストレイフになると無敵時間なんてありませんから、立ち回りをストレイフビルドと同じ様にさせても今までよりも多く被弾することになります。

そこで活躍するのが紹介した新レジェのRoVグローブです!


RoVがアクティブな間は被ダメが低減されます。

今回のテストの様にレジェンダリージェムTaegukのスタック60とShadowPower(Gloom)も同時に使うことで、タフネスが2.5倍になりました。



上記の様な雑?wな構成でストレイフとRoVを常時展開させつつ移動やボスをスタン&Caltrops投下の目的でVault。と、いったスタイルでT6NRを潜った結果、結構快適っつーかT6程度では楽勝でしたw
密度にもよりますが、ボスを倒すまでなら3分前後、遅くても5分と掛からずに回せる感じでした。
また、このビルドではレジェンダリージェムPainEnhancerとの相性もばっちりなので、色々遊べるかもしれません。

うん、いい感じ。


そうなると、当然GRではどうなんだろう?ってことで、早速試してみました。


装備を煮詰めていない状態でもGR35を1発クリアできました!

装備を調整すればGR40くらいまではいけそうな感じでしょうかね?
元々の低火力でニッチな高速ランビルドだったことを考えると恐ろしい進歩だと思いますw

ただ、タフネスが25M近くあってもGR30を超えてきた辺りから敵のダメージが結構痛くなってくるので防御手段はSmokeScreenを入れるなり考えないといけないかもしれません。


また、1撃ダメージの大きい2HXの方がRoVの火力になるのでは?と、そちらも試してみました。
ストレイフのリソース消費を抑えられたり火力も上がった様な気もしましたが、NR程度では火力の差がいまいち分らず、何よりVaultが余り使えないこともあって、このビルドの売りである爽快感が全くなかったので微妙な感じでした。
そもそも火力重視のビルドだったらナタじゃなくても良い訳でw
他の誰かが強いビルドを開発するかもしれないので面白そうなビルドが出てから遊んでみようと思いますw



以上で新ナタセットのテストレポートは終了となります。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました m(__)m



次回からは新セットUnhallowedセット編になります。

お楽しみに~w(?)


Unhallowedセット編 その1へ >>


おまけ

記事を書きながら動画や画像の確認をしていると何かおかしな点に気が付きました。動画のダネッタ白のDPSが低い?実は前回紹介したダネッタセットはPTR中にSSを撮り忘れていたので、コピー元であるライブサーバの方で撮ったものでした。ダネッタ白のみPTR中に拾ったやつだったかな?と思い返してみても見た目も変更したままだし、アイテムの数値を見てみると追加ダメ以外の数値は全部同じだったので、PTR固有の何かが作用したバグかリロールされたのかな?ってことで納得させましたw(他の装備では特にリロール現象はなかったと思うので、詳細は不明)


0 件のコメント:

コメントを投稿