[Patch2.2PTR] ナタセットでGR49!


前回のテストの時に機会があったらGR45のリベンジをしたいなぁ
なんて考えていたところから始まり、気が付けばとんでもないことにw

装備のほとんどは以前に紹介した物の組み合わせでBastionsセットをナタセットに組み込んで、今回の目新しい装備はチャクラム矢筒くらいです。
スキルはRoVのルーンをStampedeに変えたのでストレイフも炎属性にしたのと、Bastionsセット発動用兼リソース回復用でRoVのCDRも兼ねるのチャクラム(ShurikenCloud)です。

動画はいつもの様に装備、スキルの紹介の後に本編です。(本編は0:35付近から)



開幕直後は頭が真っ白になってて無駄に死んでるおちゃめっぷりを披露してますw
(ゲームが下手なあたしにとってはチャクラム連打しながらってのがなかなかに辛いw)

動画を見てもらえれば分る通りこんなに下手な動きでもGR49をクリアできる訳だから如何に強いか分かっていただけるかと。


装備とスキル






ロールは相変わらずいい加減ですが、Vit&ライフや防具のジェム等かなり防御寄りです。
(後述おまけのタンク構想時の名残です^^;)
画像のタフネスから更にナタ6点の30%DRとレジェンダリージェムTaegukのアーマーボーナスで増える(増えた後の数値は覚えてないw)ので、マロビルドやUEビルドよりは全然硬いです。
特にマロビルドでGR45付近に行く時はちょっと撫でられただけで簡単に死ぬから凄く神経を使って疲れるけど、今回くらいのタフネスがあれば結構耐えられるのでGR40+がとても楽になりました!(相変わらず反射だけはどうにもならないけど・・・)

CDR優先でRoVのCDを減らしつつRCRとリソース回復でストレイフの持続力を上げるのが理想ですが中途半端になってますw
また、リソース管理が十分なら篭手をStrongarmBracersにしたり、敵のコントロールや避けに自信のある人は攻撃寄りのMODで固めてもっともっと火力を上げられます。

上に挙げた防御寄りの構成でもBastionsセットの効果とRoVベルトで凄まじい瞬間ダメージを叩き出すことができます。

パイロンなしで約61億!
以前に比べて更に3倍以上になってますw


簡単にスキルの説明をすると大きく2つあって、
1つ目はRoVのルーンStampedeで思っていた以上に範囲が広いのとノックバックがソロでの安全性を凄く高めてくれます。効果時間が短縮されて凝縮された火力(RoVベルトと合わせて1発3秒間で7600%~8600%)でガンガン打ち込めるので相当強いです。
2つ目はチャクラムのShurikenCloudで、チャクラムの他のルーンとは全く動作が異なり僅かなCDが発生します。通常状態だとこの僅かなCD中にチャクラムを再使用すると通常弾を撃ってしまいますが、他のスキルのモーション中でも使うことができ、通常弾の発射も無視されるので、チャクラム矢筒装備で使うことによりノーモーションでBastionsセットの維持とリソースの生成、更にRoVのCDRにまで及びます。スキルとしての火力はほぼ期待できませんが貢献度はかなり高いです。
他のスキルはリソース回復用と、移動系のパッシブやVaultを取ってる余裕がなかったのでSmokeScreenのルーンをDisplacementにして間合い取りも兼ねさせています。


GR45付近も結構早く回せます。(下の画像はどっちもGR46)


マップに恵まれればこの装備のままでGR50もクリアできそうです。



RoVベルトは分りませんが、クライダー・カラミティ・魔女ベルトの様なドロップレートの低いアイテムがないから敷居が低いのも大きな魅力だと思います!


走攻守を兼ね備えていて隠れ撃ちもできて構成をちょっと変えれば高速ランビルドにもできて、ソロ用としてはナタセット最強じゃね?って思いましたw

Bastionsセットもナタセットも強いから今後のパッチで下方修正されないことを願うばかりです^^;


以上、現状の6点セット3つの中で1番にお勧めです!



おまけ

あたしは元々SmokeScreenを使うのが苦手なので当初は下の画像の様にタフネスを稼いでタンクさせようと思ったのですが、GR45くらいでもちょこちょこ死んだ(マップが悪かっただけかもだけど)ので仕方なくタフネスを少し減らしてSmokeScreenを使うことにしました^^;

火力は変わらずナタ6点の30%DRとレジェンダリージェムTaegukのアーマーボーナスに加えて、FanOfKnives(BladedArmor)のアーマー+40%とShadowPower(Gloom)のDR35%でカチカチになったはずだったんだけど、これだけタフネスがあっても安定しませんでした・・・

タンク構想時のタフネス


0 件のコメント:

コメントを投稿