2024年3月26日

[PoE 3.24] HCビルド案 その1 EB/CoC Inq(Ice Spear)




※リーグスターター用のビルドはいつもLv90程度で最低限ビルドとして機能するように作っています。そこから先は状況に応じて適当に。


3.24のパッチノートの解説やら感想は各所で書かれているので、諸々はすっ飛ばして考えているエルドアン・・・あっ、ビルド案を書きます。


3.24も沢山Tranceジェムが追加されると思っていたけど、8種類しかなくってピンとくるものが無かったので、とりあえず前期遊んだInqにSpell Suppressを稼ぐ形で検討してみることにしました。


全体としては装備要求低め。靴がちょっと面倒かな・・・

CDR14%以上に高サプレスが要求される


火力減少を抑えるためにファーム性能を犠牲にして普通のIce Spearに変更したにも関わらず、火力の低下が凄まじい・・・
とは言っても、雑魚ファームメインならDPS3M近くあれば何とかなるよねってことで、ここからレベルが上がったらソケット、ライフ/ESを取りつつ、装備もカオスレジやクリマルチを稼ぐ方向で更新していきます。ただ、今回DPSの伸びしろが余りありません。Awakened CoCに変えてトリガー回数を秒間10回目指すにしても3.23の時のようにCharmがないので、CDRをブレイクポイントまで稼ぐのに、レアベルトに変えてCorrupted SoulをGlorious Vanityで取得する必要が出てきます。この変更によって下がるStrとIntを補填するために装備要求がかなり厳しくなる。上がった装備要求に対してDPSの伸び率は微妙で費用対効果が低い・・・一応、理想的な装備が揃えばDPS5Mくらいまでいきそうなんですけどね。HCリーグで用意するのは厳しいかなぁ。


でもね、redditのこのスレによると3.24はAtrasパッシブのみでNikoの出現率を100%にできるから、多少Atrasパッシブに投資すればPacked with Energy※1のバフを毎マップ得られて火力と移動速度が少しズルができる。Inqは元々足も遅いし、火力も3.5Mを超えるようになるからとりあえずこれでヨシ😺👉
※1 Packed with Energyのフルバフ:45%MS、105%incダメ、3%Maxエレレジ


スカラベも欲しいならこの形でもいいよね


リーグ初期はこれにハーベスト、エッセンスとシュラインノードを取って回そうと思います。



また、来期はUnholy Mightが結構バフされるから、Unholy Mightを使ったビルドも考えたいなぁと。




0 件のコメント:

コメントを投稿