2024年7月25日

[PoE 3.25] HCでスタート予定のビルド その1 CoC Warden


※ 2024/07/25 18:00 PoBをちょこっと変更

2日後のリーグ開始に備えてやっつけで組んでみたビルドなんですが、公開されたGem情報を見て新しいRetaliationスキルが面白そう且つスターター向けにできそうなので、明後日までに間に合いそうだったらブロックグラディベースでビルドを組み直すかもしれません。また、最近回線の調子が凄く悪くてちょこちょこ回線が途切れるので、HCでゲームにならなければSCに移るか、D4のS5も8月2日?に始まるので今期は早々に切り上げるかもしれません。



※ PoBをちょこっと弄った。ヒット率が94%に下がっちゃったけど、マップボス相手だったら98%あるしまあ問題ないっしょ。

先週の発表時点ではグラディよりWardenの方が面白そうに見えたのでこちらをチョイス。スぺサプとバフされたVersatile Combatant込みのMaxブロック(アタック、スペル共に65%)で最低限の防御を確保して、Oath of Springのショックスタック50を簡単に達成できそうなら何でもいいやってことで、結局いつものエナブレCoC Ice Spearになりました。Tinctureは間違いなく強いんだけど、マナバンとか仕様変更で手動になったこととか、プレイヤースキル的に扱えそうになかったので入れていません・・・
上記のコンセプトを満たしたところ以外の装備やパッシブはかなり適当なので改善の余地が結構あると思う。ユニークが多いからレジがきついけど、武器以外はいつも通りかなり安価で形にできる。ベルトか靴に欲しいCDRがちょっと面倒なくらい。鎧のUtula's Hungerは値段が分からないけど、初期のHCだと多少高いかもしれない?また、武器はクリチャンと唯一のショックの供給源になるフラット雷ダメのT1が必須レベルだけど、火ダメと氷ダメはティアーが低くても形にはできるので後々更新していけばいいと思う。

後、重要なのがリーグ要素で付けられる(かもしれない)武器エンチャントの「Projectiles Return to you」で、これがないと文字通り火力が半減します。もし、このエンチャントが1H剣に付けられなければ他の火力になるエンチャントを付けることになりますが、個人的にはT16をファームするのに4、5Mもあれば十分だと思っているので剣に付けられるエンチャントが判明してから決めるつもり。

下の画像では弓をセットした時にダガー、2H斧(!?)、ワンド、弓の4タイプしか提示されていないので剣にはProjectile系のエンチャントが付けられないかもしれない・・・


動画ではPBとFSにカーソルがあたったけど、どっちも上記の4タイプだった

育成はエレダメの付いた1H剣や1H斧か「Fate of the Vaal」、「Rebuke of the Vaal」、「Dyadus」あたりを使って普通のLancing Steel、LS、モルテンあたりを適当に使ってLv90くらいでCoCにリスペックできたらいいかな。


元々装備要求を低く設定してるから最初に貼ったPoBから武器のエレダメを弱くして、ベルトのCDR(トリガー6回)と武器エンチャを消して削れそうなパッシブを削った感じです。実際遊び始めると懐具合やアドバイスを貰ったりでどんどん形が変わっていくので、初期の想定としてはこのくらいでいいかと思ってます。明らかにおかしいところやアドバイスがあったらコメント等で教えてください。


正直、今はブロックグラディでビルドを組みたくなっているのでリーグが始まるまでにビルド組むの間に合えばいいなぁ・・・


以上。



※ 一応変更前のPoBも残しておきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿